防弾少年団(BTS)の軽率な行動が大きな話になった感じですね。


防弾少年団(BTS)の構成メンバーは、
20歳~25歳の若者だが、
芸能人というか
韓国ではトップのアイドルグループで
日本にもたくさんのファンがいて
しかも、
国連での演説までしている事を考えれば
自分の立ち振る舞いが
どれほどに人に影響を与えることになるのか……
まずはそれを考える必要があったと思います。

……とは言うものの、
周りの人間が気づいて注意しろよなぁとも思いますが。

ナチスもどきの服装にしても
原爆Tシャツにしても
そういったものが格好良いという
それだけの感覚で
悪意はなかったのかもしれませんが、
それを見て騒ぎ出すヤツもいるわけですやん。

原爆Tシャツに関して言えば、
少なくとも
彼らが報道陣の前に出る前に
マネージャーやスタイリストが
気づいて注意して服装を変える必要があったのに
それをしなかったと思われても仕方がない
この状況では、
日本に対する嫌がらせにしか見えませんから。

それに対して
地元の韓国人が賛美という名の火に油を注ぐことになった感がありますなぁ。

そういったリスクの管理というのができないとは、
芸能事務所の不手際だったと言えると思います。

その代償が
テレビへの出演を拒否されたり
NHKの「紅白歌合戦」の落選可能性大だったりと
大ダメージです。

先日、
韓国の裁判所で
元徴用工に対する日本企業の賠償責任を認める判決が出たことも
不運でしたね。

地元の韓国に
足をすくわれた感もあります。

ファンの方に申し訳ないが
私にとっちゃぁ
どうでもいいことというか
嫌韓なんで日本に来てもらいたくないんですが。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。